【アイデンティティ V】待機される前提で考えるなら即戻りでもその直後に絶対ダメージくらうし

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1543880672/

721: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:00:14 ID: P/yUWZxF0.net
香水使ってダメージもらったらすぐ戻るやつ多すぎ
なるべく残り時間ギリギリまで移動してから戻った方がいいって少し考えたらわかると思うんだが
724: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:03:32 ID: HPKr8gXe0.net
>>721
香水場所で待機されたらそのまんま戻らずに逃げんの?ダメージダッシュもあるし即戻るは悪くないと思うが
725: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:03:58 ID: nt7SwY+c0.net
程々に遊んでるんですが、
開幕早々やられて泣きたいごめんなさい事態を避けるのにいい方法はありますか?
今日ポジの近くから始めるとか、周りよく見て解読機探すとかそのくらいなんかな
731: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:09:14 ID: 5F+Bhw9n0.net
>>724
負傷後のハンター硬直生かせないからすぐ戻るが基本でしょ。
見えないところで香水使ったのならアリだと思うけど。
732: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:10:09 ID: bmJehPLo0.net
マンモス3の心眼で工場の端の強ポジ存在感のないタコにもたないのは駄目だわ🙅‍♀
仲間にオフェンス使うなと指示できないレベル
全体的にマンモス上位ばっかりだったから引き分けは余裕だったものの勝ちたかったタコとか
736: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:14:20 ID: MGOvb7vh0.net
タコは決して弱くはないけど今の爆速環境に対して相性が悪すぎる
というか高速移動手段もたないハンターは今の環境ダメでしょ
737: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:14:45 ID: P/yUWZxF0.net
>>721
待機される前提で考えるなら即戻りでもその直後に絶対ダメージくらうし
ダメージくらう前提でダメージダッシュの話をするならそもそも待機してくれてるなら戻らないで逃げた方が強ポジに逃げ込める可能性もある
そして何より待機せず追ってきてくれた場合、無傷で強ポジに逃げ込める可能性が残る
即戻りだとほとんどの場合無傷で強ポジに行くことは見込めないので即戻りじゃないほうがメリットの数が単純に1個多い
738: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:15:04 ID: P/yUWZxF0.net
ごめん>>737>>724だった
747: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:20:14 ID: P/yUWZxF0.net
三点性能が高いのはタコがどうこうじゃなくて単純に監視者が優秀だからだと思う
ハンター基準で見るなら結局機動力のある蜘蛛やリッパーの方がタコより三点性能も高いって結論になりそう
754: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:26:12 ID: Ifzn8Z03p.net
チーム組んだら負け越さなかったわ
即席チームでもゲーム前に何でどの人格つけるか確認するから
無理救助祭司とかとは当たらなくてホッとした
ただゲーム中気を遣うからそこで動きが鈍ることはある
755: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:26:55 ID: HPKr8gXe0.net
>>737
霧とかロケットならありかもしれんが絶対ダメージ食らうと言うのはわからんな
普通に攻撃硬直生かして逃げれる場面いくらでもあるし
まあ俺はほぼ即戻るわ
763: 名無しですよ、名無し!2018/12/04(火) 22:32:08 ID: P/yUWZxF0.net
>>755がほんとにそれで無傷のパターンが多いならそれでもいいかもね

チェイサーなら基本そんな強くないとこでチェイス始まるしほとんどの場合即戻りはその後割とすぐダメージくらう
それでダメージくらわないってのはハンターが弱いだけってのが俺の考えだね
あと.そもそも香水待機するハンターのほうが少ないって思ってるしな俺は
単純に考え方の相違だな

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