【アイデンティティ V】自動進行するように切り替えた後にすぐ攻撃すると何故か自動進行してる奴も攻撃する

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1549594508/

220: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 15:50:26 ID: vwK6yqt30.net
今攻撃硬直無しで切り替えてる夢の魔女いたんだけどそんなことできんの?
225: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 15:53:28 ID: 9l2mASgQ0.net
>>220
出来る
切り替える時にやってた操作が切り替えた後も実行されるから切り替えた瞬間攻撃すればいける
魔女やる上では必須級のテクニックなんだ😎
244: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 16:06:18 ID: PwZ8dcyWp.net
蜘蛛やリッパーの悪いところは鯖側がどうしようもない事が多いからかな。
占い師、祭司のクソ要素は同キャラ禁止にしたらましやから同キャラ禁止全ランクはよ。
祭司のワープは数固定にしてほしいけど。
245: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 16:06:17 ID: VGCuaWiL0.net
今のバランスそんな悪くないと思うが
弱体化弱体化って騒いでること事態が害悪の可能性ってないんですかね

ハンターもサバイバーも強いでしょ

315: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:12:31 ID: X6un/Ibta.net
>>225
これ詳しく教えてほしいんだけど、
・切り替え押してから攻撃ボタン
・攻撃ボタン押してから切り替え
のどっち?
切り替えのスライド離した瞬間に攻撃ボタン押すってこと?
343: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:30:03 ID: 24kj44oWp.net
>>315
自動進行するように切り替えた後にすぐ攻撃すると何故か自動進行してる奴も攻撃する
どんな仕組みで起きてるのかよくわからないが
350: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:32:38 ID: a2Vb83S9d.net
>>343
バグまみれの現状を見てると修正という名の弱体化来そうで怖いなそれ
361: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:38:17 ID: 24kj44oWp.net
>>343
これ今やってみたら出来なくなってた
朝は簡単に出来たのに
早くもサイレントナーフされたっぽい
374: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:49:36 ID: 6CzPNCVs0.net
リッパーの刃の大きさはサイレント弱体食らった時のは流石に酷すぎた
板の幅で真ん中通しても左右に避ければ当たらなかったからな
今の1/3くらいしかないぞ

しかも爪の範囲も超狭かったから目の前に居る鯖殴っても届かないしその先から霧の刃飛んでいくとかいうギャグみたいな環境
アレで妥当は流石にない

378: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:51:51 ID: 24kj44oWp.net
>>361
と思ってもう一回やってみたら出来たわ
多分信者二体の攻撃判定が被ってる時にだけ出来るっぽい
まあこれ出来た所で当てられる気は全くしないんだけど
368: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:42:20 ID: a2Vb83S9d.net
>>361
うせやろ……

>>362
刃の大きさはデカいといえばでかいけどそのままでいいから
密着でも当たるのをどうにかしていただければ……

372: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:45:31 ID: ws4eHx+C0.net
>>368
密着で当たるのも多分判定のでかさで当たってると思うわあれ
今の仕様だと横に避けてもまず当たるしちょっと前の仕様で丁度いいと思うんだけどな、その時でも使用率トップクラスだったし
376: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:49:59 ID: a2Vb83S9d.net
>>372
サイレントナーフのときはやりすぎと言われてたからなぁ……
仮にナーフ時の刃にするなら本体性能あげた方がいいんじゃないかな
380: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:54:25 ID: 50xZTUkod.net
サイレント弱体リッパーの時は肉盾しようとしてんのに近接は後ろの肉壁に当たってるのに霧の刃が前走ってる鯖に当たるとかいう大惨事起こってたけど
芸者以上に切り返しだけで時間稼げてほんと可哀想だったな
386: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 18:57:39 ID: ws4eHx+C0.net
>>376
いうてそのサイレントナーフ時ですら使用率多分蜘蛛の一個下ぐらいだったぞ
まあ俺もあの時こらあかんわと思ってリッパー使うの即やめたから通常攻撃の判定とかは戻していい気がするな
なんにせよ板裏に直接ヒットする、避けても判定でかすぎてまず当たるってのは流石にアカンわ
246: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 16:06:27 ID: vwK6yqt30.net
>>225
マジか
カスタムで似たようなこと試行錯誤してたができなかったからやり方が違うんだなサンクス
249: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 16:11:31 ID: 9l2mASgQ0.net
>>246
ちなみに進みながら切り替えるとその信者は切り替えた後も同じ方向に進むから
それ活かして鯖目線だと2、3体の動く信者とチェイスみたいなプレイ出来るようにならないとほぼ勝てない
259: 名無しですよ、名無し!2019/02/08(金) 16:26:35 ID: vwK6yqt30.net
>>249
攻撃硬直無視切り替え出来たけどこれシビアだなぁ
格ゲーのコンボ練習してる気分だ
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